Lucyのつぶやきdiary

140文字では収まらないつぶやきを綴るページ

引越ししくじり先生① 〜ドタバタの予兆〜

ふと思い立って、 私の引越しにまつわるドタバタを 書いていこうと思います。 特にこの春大学4年生・修士2年生になった皆さんに 読んでいただけると本望です。 ぜひこの記事で 引越しのバタバタした様子を感じていただき、 余裕を持った引越しスケジュールへ…

アイドルの男女差(1) 〜女性アイドルの「卒業」〜

コロナウイルスの影響で安易に外に出ることができなくなりましたね。私は家で毎日まったりしてますが、とうとう本日ライブグッズに5万円強使ってしまいました。 そのうち3万5千円はハロプロのグッズ、そう、女の子のアイドルに貢ぎました。自粛期間でインス…

他人の顔と名前を覚えるためには

特技:顔と名前を覚えること 私、一度何かの関わりを持った人の顔と名前ってだいたい覚えているんです。所属サークルの約100名全員の本名ニックネーム学部はだいたい言えると思います。直接関わったことがない人でも、「あの人このコミュニティで見たことあ…

ブログを始めてみた。

こんにちは。はじめましての人ははじめまして。ルーシーと申します。 この度、なんとブログを始めてしまいました。 なんでわざわざブログにした? 今までやってるSNSはツイッター中心で、「ツイ廃」と時に呼ばれるくらいにはツイッターで思ったことやその日…