Lucyのつぶやきdiary

140文字では収まらないつぶやきを綴るページ

ブログを始めてみた。

こんにちは。はじめましての人ははじめまして。ルーシーと申します。

この度、なんとブログを始めてしまいました。

なんでわざわざブログにした?

今までやってるSNSツイッター中心で、「ツイ廃」と時に呼ばれるくらいにはツイッターで思ったことやその日あったことを垂れ流していました。ところが最近、「140文字で書ききれないなあ」とか、「これはツイッターでつぶやくほどでもないなあ」って思うことが増えました。

iPhoneのメモ帳をスクショする、複数のつぶやきに分けるなど、長文をつぶやく方法は色々あるのですが、そこまでしてツイッターにこだわる理由もありません。今流行りのインスタも使ってこそいますが、おしゃれな写真を撮るのが苦手だし、投稿すると文字ばかり書いてしまいます。思ったことを口頭のコミュニケーションで伝えることも、なんかくどいかと思ったり(笑)。

日記を書くことも考えたけれど、続いた試しがないんです。だから、「読んで!!」ってほどでもないけど人目にちょっと触れたほうが書き甲斐が出ると考えました。

何かをみたり、聞いたりして思ったことを長めの文章で綴って、時々人目に触れるような媒体…じゃあブログにしようか、と。こんな感じです。たまたま何人かの知人がブログや自分のページを持っているからかもしれません。

どんなこと書くの?

トピックを縛るつもりはありません。教育のこと、語学のこと、地元のこと、自分のルーツについて、音楽やアイドルについて、その日ただ経験したこと…etc.

ページが溜まってきたら、カテゴライズしてみてもいいかもしれませんね。

そんなあなたはだあれ?

しがない女子大生。高校からルーシーって呼ばれていて、本名とは一切関係ないけど愛着があるんです。一応言語学の専攻です。

今はこのくらいにしておきます。自分について知ってもらうために書いてるわけじゃないんで、気が向いたらちょっとずつ自分を開示していきます。

 

以上、初投稿でした。